絵画・造形教室 第97回「模様を描き、夏の思い出大集合!」

絵画・造形教室

第97回
8月21日  
テーマ「模様を描き、夏の思い出大集合!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
傘に描くのもこれで3回目。今回選んだのは色なしの透明です。絵柄模様の海や波、山や木や星などを鑑賞後、傘の表に線画でカタチを描き、内面に着色をしながら夏の体験を表していきます。平面と違ってカーブした立体表面に描くのでいつもと違った表現が可能です。光にかざすとステンドグラスのようにきれいで、回すと自分を中心に描いた世界が周りに拡がっていくように感じられます。みんなノリノリで楽しみながら描くことができました。各自のタイトルも夏らしいですね。

「夏のリゾートのかたち」「夏のさど」「夏の星座のいろいろなかたち」「星座のかさ」「海のなかの魚たち」「車からみた虹」「やま!」「虫とり名人」などなど。